上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[知事要望](主な要望とその対応)

9月


1)住宅用太陽光発電を普及するため、設置にあたっての補助金交付に合わせて、長野県飯田市の太陽光発電ゼロ円システムのような、初期投資をなくすための仕組みづくりを。

 ゼロ円システムは初期投資を9年間で分割納付する仕組みで、導入しやすいと考えられるので、市町村と意見交換しながら研究する。

2)雇用を作るための交付金事業の検証と、必要に応じて来年度以降も事業を継続すること。

 交付金事業は23年度末で終了するため、国に延長を要望している。来年度以降の事業継続の可否は、個別に精査する。

3)生産森林組合の現状調査をし、必要な指導、援助を行うこと。

 平成23年12月にアンケートを実施し、組合の声を直接聞き、現状を把握したうえで、必要な指導及び支援の検討を行う。

4)台風被害の実態を至急把握し、災害復旧に向けて迅速に対応すること。

 迅速に被害状況を把握している。緊急に対処が必要なものは、既存予算や予備費により対応し、9月補正予算の追加提案により対応する。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okiharu.blog48.fc2.com/tb.php/43-8826c690
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。