FC2ブログ
決意も新たに県民・市民のために働く 

 5月から県会議員の新しい任期が始まりました。倉吉市民の皆様に投じていただいた6,546票の重みを片時も忘れることなく、市民・県民の皆様のために働いてまいります。
 これまで皆様からさまざまな課題をいただき、相談を受けてまいりました。河川災害を予防するため、河川内の除草や樹木の伐採、たまった土砂の撤去や、大雨による住宅浸水、道路冠水常襲地域の水害対策、小規模農業災害復旧費の農家負担の軽減、倉吉体育文化会館体育館への冷暖房設備の設置、冷房設備やバスケットゴールの設置など、課題解決に向けて取り組みを進めています。皆様もご要望がありましたら、ぜひ私にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
 この度の6月県議会では、県立美術館などについて、平井知事と山本教育長に質問しました。私の質問と答弁の概要を報告いたします。
 また、これまで質問や知事要望で私が提案していた事項について、今年度6月補正予算に反映されたものをご紹介いたします。 ご一読いただきますよう、お願いいたします。
                                                              2019年9月  興治 英夫

【おきはる英夫の新たな所属と役職】
会派民主(8人で構成)幹事長
地域振興県土警察常任委員会
決算審査特別委員会
関西広域連合議会議員(鳥取県議会から2名選出)
森林・林業・林産業活性化促進議員連盟幹事
鳥取県の畜産業の発展を考える会副会長
鳥取県の水産業の発展を考える会幹事
鳥取県議会中部振興議員連盟副会長など



◎おきはる英夫9月定例議会一般質問のお知らせ

9月27日(金) 11時~  一般質問を行います。
(質問内容につきましてはまた後日お知らせいたします)
ぜひご覧いただき、ご意見ご感想をお寄せください。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://okiharu.blog48.fc2.com/tb.php/211-f7735ebc