上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2、 安心して暮らせる地域社会づくり
① 医療を守り充実させよう
  産科、小児科、救急外来など必要な医療を提供できるよう、医師、看護師等医療従事者を確保、育成します。病院・診療所の役割分担、連携を進め、医師の過重労働をなくし、最適の医療の提供に支障が生じないようにします。家庭の笑顔を守るため、がん対策、うつ病・自殺対策に取り組みます。

② 高齢者の笑顔を増やし介護で安心生活を
  生涯学習、老人クラブなどの活動を支え、高齢者の孤立をなくします。介護職の報酬を増やし、介護現場の働きがいを応援します。グループホームなど介護施設を充実させます。

③ 福祉の充実で弱い立場の人を支えよう
  町で暮らしたいという障がい者の願いに応えられるよう、必要な支援をします。軽度発達障がい児・者への理解を深め、生活・学習・就業を支えます。母子家庭の母親の資格・技能の取得を容易にし、再就職と生活の安定をはかります。

④ 失業者への総合的な支援を実現しよう
  失業給付、住宅、生活資金、職業能力開発、生活保護などの総合的な支援で、失業者の再就職を応援します。

➄中山間地の暮らしを支えよう
高齢者の買い物、通院など地域での支えあいを支援するしくみを作ります。農地、農道、水路などの維持・補修をすすめます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okiharu.blog48.fc2.com/tb.php/16-44995018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。