上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【来年度予算に対する知事要望】

1月に行った知事要望の一部を紹介します。今後も皆様の要望、ご意見をお寄せください。

1、バス、トラック等の運転手不足に対応し、人材を確保するため大型免許等の取得費助成を拡充すること。

2、建設業における若手人材を確保・育成するための支援を拡充すること。

3、平成30年以降のコメの生産調整について、農家への十分な広報と、県産米の販売強化に取り組み、生産調整不参加県への   指導の徹底を国に求めること。

4、農業政策において、担い手のみに偏ることなく、兼業農家も支援できる制度を整えること。

5、指定生乳生産者団体制度を堅持すること。

6、総延長の5割以上が危険判定区間とされた北条用水路(倉吉市三明寺西から北栄町土下まで)の、早急な回収を実現するこ   と。

7、育児休業について、非正規労働者の取得を拡大するとともに、里親も対象になることを広報すること。

8、介護休業について、法改正の内容(3回までの分割取得が可能など)を啓発し、残業免除も進めること。

9、仕事が増える一方の民生・児童委員活動を支える仕組みづくりを行い、民生委員100周年記念大会への参加・派遣について、  特別の配慮をすること。

10、平成30年度、鳥取県で開催される「老人クラブ中四国リーダー研修会」の開催準備に、支援助成すること。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okiharu.blog48.fc2.com/tb.php/154-d7c07df5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。